好きな芸人さん

私はミーハーだ。

 

テレビっ子はもちろん、

かつてお笑い芸人にハマりおっかけ的なこともした。

就活も吉本を受けたことがあるほどだ。

 

それに対して私の夫は

ミーハーではないし

特にお笑いには疎い方だと思う。

 

同じダウンタウン世代としてはちょっぴり憤りを感じるが、

すべらない話とかも全く興味を示さない。

 

育って来た環境が違うから~ということで

諦めている。

 

 

それなのにこの間

私がテレビでワッキーを見ていて、

くだらなくて笑って

やっぱりワッキーは面白いなぁ~とつぶやいたら

 

聞いてもいないのに夫が

オレ、ワッキー好きだよ!と

 

何だか今まであまり話した事ない人と初めて共通点が見つかった時のような

嬉々とした表情で言ってきたのだ。

 

そして先日は、

テレビで

HGの格好をさせられた人が

映っているのを見て

夫が

 

住谷くんは元気かなぁ…

と言ったのだ。

これは、

なかなかの案件だ。

 

この私ですら、

住谷くん=HGというのを理解するのに

3秒ほどかかったのに!

 

 

それにしても

夫の琴線に触れる

 

芸人さんのレパートリーが、、、!